レボルトウーラオス攻めサイクル「最終829位」1896

「はじめに」

最終3桁に入れたので構築記事というものを初めて書いてみることにしました。

1ヶ月レボルトウーラオスを使ってみて変に受け駒を入れると相手への処理速度が落ちてレボルトウーラオスの2人が消耗していくことに気付いたのでほとんどアタッカーの前のめりな構築にしました。

f:id:onisizukumopoke:20210202201725j:plain


f:id:onisizukumopoke:20210202184428j:plain

霊獣ボルトロス 臆病csブッパ 

こだわりメガネだと裏の地面枠が出てきた時何も出来ず、珠だと悠長してくる地面にくさむすびが打てるので気が楽でした(重要)耐久振りも試して見ましたがcsが1番負荷をかけれるのでcsにしました


ダイマックスして崩しに行けるようにヘドロウェーブです、珠と流石の特攻種族値ダイマックスしても結構強かったです。

中盤はHBサンダーと入れ替えて使ってましたが電気の一貫が出来るせいで地面枠を入れないといけなくなり強い地面枠が考えつかなかったので結局帰ってきました。ボルトチェンジのように()

f:id:onisizukumopoke:20210202185721j:plain

ウーラオス水 意地っ張りasブッパ

1番選出してました 相手のスカーフウーラオスは全部陽気でしたがエースバーンが重いので珠込みで倒せる意地にしてました。カイリューボーマンダに打てる冷パンが雷パンよりも欲しい機会が多かったので冷パンです。 みなさん言ってましたが技が命中安定なので非常にストレスフリーです笑 


初手でサンダーと合わせられるとボルトチェンジで相手側に有利サイクルを回されるのでサンダー入にはボルトロスとセットで出してました

耐久、火力どちらもあるのでサイクルパーツとして本当に強かったです!

f:id:onisizukumopoke:20210202190419j:plain

ゴリランダー 意地っ張り 

200(196)-191(252)-110-x-90-112(56)

前まで全然使っていなかったのですが攻めサイクルに入れてみると耐久と高火力先制技で選出率が爆上がりしました

叩き落とすでは無く蜻蛉返りなのはカイリューに対してマルスケを潰しながら交換したかったからです。こんなん書いてますが結局グラスラしか撃ってません笑


ドヒドイデがウザイのでダイナックルして巨大コランダとか撃ってました、蜻蛉返りを撃ってサンダーが出てきたら毎回麻痺ってたので自覚はちょっとないです…

f:id:onisizukumopoke:20210202191134j:plain

ヒードラン 穏やか hdブッパ 

入れた時は使い方が下手すぎて出したら毎回負けており置物状態でしたが最終日に受け攻めスイッチと結構当たったで結構出しました。マグストめっちゃ当てた偉い子


最後の3桁チャレンジで受けループと当たりガラルヤドランにダイアースを打たれましたが3分の1くらいで耐えてその後ゴリラのグラスフィールドと合わせてみるみる回復して行ったのは使っててもゾッとしました。ダイスチルにしてるのはダイマミミッキュをダイスチルでワンパンするためです。


マグストとちょうはつが自分で使ってみるととても使いやすく、前までほとんど負けていたランクルス、ピクシーを余裕で対処できるのが偉すぎました

f:id:onisizukumopoke:20210202192115j:plain

ミミッキュ 意地っ張り 

147(132)-152(252)-100-x-125-131(120)

最強のポケモン、ミラーがほとんどなかったので素早さ振るよりHPにブッパでも良かったかも知れません

ドレインパンチよりダイホロウの威力を上げたかったのでゴーストダイブです。クレセリアが重いのでこれで良かったと思います

アッキにすることでカイリューの前で舞えたり、アッキのおかげで勝てた事が多かったのでアッキで良かったです

f:id:onisizukumopoke:20210202192901j:plain

ポリゴン2 控えめ アナライズ

 191(244)-x-110-171(252)-229(8)-156

振り方ミスってます…ダイマックス枠

初めはエースバーンを使ってましたがメタられすぎてて全く通せなかったので火力と耐久のあるこのポケモンに。

ソーラービームとか入れてた時もありますがこの技構成が1番使いやすかったです

破壊光線にしてないのは運勝ちを狙うためです笑


他にもっと良いポケモンが居たかもですが重めのサンダー、カイリュー、ドラパルトに強いポケモンが思い浮かばなかったので多分このポケモンが1番合ってます(快電波は無理です…)



「選出」

ウーラオス+レボルト+刺さっているポケモンで考えていましたが、1番出したのはウーラオス、ゴリランダー、ミミッキュです

あれ?レボルトは?

受けに対してはゴリランダー+ヒードラン+何かでヒードランを通します


「重いポケモン

カイリュー (はね休めで積まれまくるとしんどい)

サンダー (型が多すぎてどれで対処すれば良いか分かりません…上から羽休めがほんとにきついです)

 ドラパルト (初手ダイマックス受からない)

ラグツルギ(ポリゴン2で頑張るしか無い)

基本的に初手ダイマックスされるときついです…


「さいごに」

レボルトウーラオスで最終3桁を取るのが目標だったので取れて非常に嬉しいです!

次からは竜王戦ルールなのですがシールドなのでモチベがあまり無いです…笑

レボルトウーラオスで伝説はキツそうなのでまた通常ルールに戻った時にこの2人を使いたいです


初めて記事を書いてみたので本当に読みにくかったと思いますが読んでいただきありがとうございます!!!!

読みやすい記事を書いてくださる人は本当に凄いんだなと感じました笑

なんだかんだ竜王戦もやると思うのでポケモンを楽しみましょう!!